ID非公開

2021/5/11 20:50

44回答

イライラ限界です。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

確かに宇宙人ですよね。 今の若者は自分中心のラインやインスタなどの一方通行のコミュ二ケーションで良いと思っているみたいなのに加えて 誰かがやってくれるだろう…みたいな考え方してる人が昔より多い様な気がします。 活字でのコミュニケーションは図れても言葉や態度で伝える事をしようとしない…というか気持ちや心をあまり感じられないと言うか… 私もそういう風にしか思えないのはジェネレーションギャップなのかもしれないけど 決してそういうドライさが良いとは思えないですね。 友人が後輩の子供の入学祝でお金を送ったらお礼をラインでして来た…と怒っていましたが 私も宇宙人の行動は理解できないです。

1人がナイス!しています

0

20代後半で専門学校に再進学し、クラスメイトは全員現役生で18歳でした。 今どきの子は無気力という括りは特にないかと思います。 自分のコースは人数が学校で一番少なく、意欲のある人しかいなかったためLINEは活発でした。 そもそもですが、質問者様が不利益を受けるわけでもないことで、馬が合わない人と話す理由ってあるでしょうか? 専門学校には高い学費を払って通っていらっしゃることと思います。 無気力なくせに影で文句を言う人に自分のリソースを割くより、自分の学習を深めたり、先生と話すことに時間を使う方がコスパが高いのではないでしょうか。 どうしても返信が必要な場合には『●日までに返信がなければ賛成として進めます』など期限を切って連絡し、それ以外はLINEを確認するのもやめてしまうのはどうでしょうか?

ID非公開

質問者2021/5/11 21:05

確かに。 反りが合わないというか、ぶっちゃけクラスの人が好きではないです。 必要最低限だけで上手くやってけばそれだけでいいですかね。 別に仲良くしたいとか、あんまりないので。私も高いお金払って仕事辞めてまで学びにきてるので、それがいいですね。イライラするだけ無駄ですね。自分が損。気づかせて下さりありがとうございます。そういうこと、忘れてました。

1

若い方からしましたら、重要ではなく 読みましたよ既読に思いました。 おじさん慌てず怒らずに、ゆとりをみせてはいかがでしょう。

1人がナイス!しています