戦艦 金剛改 榛名改 扶桑改 伊勢改 日向改 長門改 陸奥改 正規空母 赤城改 加賀改 蒼龍改 飛龍改 翔鶴改 瑞鶴改

補足

補足です。また、イベント参加がほぼ1回目に等しいのですが、どういった形で進めてけば良いのか、それ以前に艦これというゲームをどう進めていけばいいかに躓いている指揮官Lv68の提督です。良ければ教えて下さると嬉しいです。

艦隊これくしょん52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

イベントの進め方としては、まず情報収集をすることですね。 攻略ブログやTwitterを検索したり、それこそ知恵袋でも。 丁を中心とした攻略ブログは少ないと思いますが……。 収集した情報を基に編成を組んで出撃して、 ボスを倒しに行ったり、ギミックを攻略したりします。 イベント海域は戦力or輸送ゲージがあり、 同じマップに繰り返し出撃して最後はボスの旗艦を撃沈しないと そのマップをクリアしたことにならないので注意です。 EOや通常海域5-2などと同じですね。 イベント期間外でも情報収集して、自分の艦隊の 足りないと思った部分に対して レベリングや改修をしたり、任務で装備を入手していく、 と言った感じです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました!1番丁寧に回答してくださった方に送らせていた抱きます!

その他の回答(3件)

1

丁でも大発駆逐艦が1隻もいないのはキツイ。 霰・大潮・荒潮のうち1隻でもいいので演習旗艦と5-3P補給艦狩りで改二にしましょう。 大発と大発搭載艦が入手できます。 あとはクォータリ―任務でも大発は入手できるのでそこで大発入手してください。 資源に余裕があれば九六式陸攻を開発して基地航空隊に入れましょう。 クォータリー任務で1機は一式陸攻にできるのでそれもやります。 上手くすれば基地航空隊が吹っ飛ばしてくれます。

1人がナイス!しています

4

艦娘いても装備がわかんないんじゃ結論は導けません

4人がナイス!しています

2

問題は装備ですよ、対潜・対地・対空 秋月型とダイハツ搭載ないですが、丁なら行けるのか?

2人がナイス!しています

E1-1は通常編成で E1-2は対地装備が必要、ダイハツ戦車とか E1-3は対潜装備 E2-1はダイハツ搭載艦 E2-3は潜水艦