ID非公開

2021/5/11 21:55

33回答

pixivの「チェリまほ騒動」や対応について、個人的に大きな疑問があります。

補足

俳優名を投稿された人間を擁護する気持ちはありません。 それでも、事務所と俳優がオファーを受けたのです。 ジャンル全体で、一方的に俳優名を投稿した人間を非難な嵐や中傷する文面を見てしまうたび、そんなに一方的に責める必要なのか、と思います。

芸能人 | pixiv742閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

>周囲が、過剰に反応することないのではないでしょうか? 過剰に反応していることそのものじゃなく その原因(違法な2次創作・権利侵害)が、不味いんじゃないの? >他のnmmnの作品ルールと違うのではないでしょうか? ・・・ nmmnの作品ルールとか、そう言うローカルの問題ではなく 【法令違反であることが問題なのでは?】>著作権侵害・人権侵害 >「チェリまほ騒動」の第三者の視点から見て一番迷惑をしているのは、pixivの素晴らしい作家の皆さんだと思ってます。 第三者は、みんな外野で直接の関係者じゃないよ? そしてファン?と言うかすった関係で、ああでもないこうでもないと言うのが、問題なんだと思うが… むしろスルーをすれば、迷惑なんてこれっぽっちもかからない話だと思うけど?>【第三者】 「荒らしをかもう人も荒らし」と同様に無関係な第三者が騒ぐから炎上するだけなのですから… むしろ関わることで迷惑をされているのではなく 【関係各所に迷惑をかけている張本人】だよ…>自称関係者の第三者… 2次創作著者に至っては、自身の責任を自分で負うしかないと思うけど?>第三者が、それを心配してやる義理も義務もないよ? >個人の意見ですが、なんでBL漫画原作の二次創作に、そこまで配慮する必要有るのかな、と不思議に思っています。 ? 1次2次含めて創作活動をすることを規制する法令は無いよ? あるのは、【権利侵害は、違法行為である】という事実だけ 無断での2次創作物を公開・発信することは、明確な違法行為だからね。 権利者が、その行為を認めない限りは それを認めているガイドラインの類でもあるの?>合法的な根拠が? なんでnmmnは、隠れて活動しているのか?【存在しないジャンル】と呼ばれているのか? 理解していますか? 理解していない、自称第三者の関係者が そして、荒らしをかまう自治厨が 法令そっちのけで、大?炎上させた・させているだけじゃ? 詳しい事を知らない【リアル第三者】からするとそう言う風にしか見えないけど? 補足について 自分は、「チェリまほ騒動」の2次創作ガイドラインが存在するのかさえ知りませんけど ファン活動の範囲内なら、問題ないと思うけど 【nmmnな活動を容認されていない】なら>各俳優の芸能事務所がnmmn活動を容認しているようにも見えないし… 違法行為を行うバカを、批難されるのは世の常だと思うけど?>容疑者・犯罪者への非難 まぁ、中には炎上ついでに純粋なファン活動をしている人が巻き込まれることもあるとは思うけど… 問題は、そこじゃなく【違法行為をしている事】じゃなかろうか? そしてそれを理由に荒らしている人でしょ?>また、その荒らしに乗るかまってちゃん 結果、炎上する・した んじゃなかろうか? 【出た映像次第でその俳優は人権を損ねても良いとかあるんですか????】 正にこれと違法行為を非難されているのではなかろうか?>場合によっては、【その非常識も批難されている】かと 「仕事を受けた」と「人権を損ねても良い」は、別問題で 「俳優は理解して男性同性愛者の内容に、ドラマを出演したのだから」が 【人権を損ねて良い【根拠】にはならないと思うけど?】 もちろん「違法行為を行って良い根拠にもならない」かと 違法ではない活動をしていれば(隠れて活動をしていれば)【第三者】には気が付かれずに 批難される事も無いんだけど? それがnmmnの【ルール】ではなかろうか? ルール違反・法令違反を犯しているなら、至極普通に【第三者】から非難されると思うのだけど…

ID非公開

質問者2021/5/12 8:55

長い回答ありがとうございます。 しかし、ドラマの種類が違うと思います。 たとえば、普通の「医療をテーマのドラマ」だったら、nmmnについて、ルールを厳守するべきと思います。 しかし、今回のように「BOYS LOVEをテーマ」にした売りにしたドラマです。 原作本もBL漫画です。TV局も事務所も俳優も、内容を理解して、制作されました。 BL漫画原作のドラマなら、nmmn作品が激増するのは必然です。 医療系のドラマとBLをテーマにしたドラマを同じ秤では測れません。違う種なので。 ドラマの種が違うなら、おのずとnmmnのルールも違っていく、変わっていくのではないでしょうか。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

4

出た映像次第でその俳優は人権を損ねても良いとかあるんですか???? 最低な考え方ですね クズ犯罪者役を演じた俳優はどれだけ誹謗中傷しても良いんですか??? 全部理解して←役としてじゃなく好き勝手やられるなんて想像の範囲外でしょ? そもそも存在しないジャンルなんですから ジャンルが理解できないならニドと近寄らないでください 迷惑です 質問は消してください 補足>> 自分の欲が叶えられないから俳優の人権はどうでも良い とことん最低ですね 自分勝手すぎます この役者さんがかわいそうです あなたのような迷惑なアンチに付き纏われて 一番迷惑してるのはどう考えても役者の人です あなた達のような自分勝手な迷惑な人間のせいで傷ついてかわいそうです

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/11 22:26

個人の考え方の違いです。 あなたに否定される筋合いはありません。