ID非公開

2021/5/11 22:14

2727回答

煽り運転の撃退法教えて下さい。高速道路走行中にしつこく煽られて今でもムカつきます。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(26件)

1

先にあおる後の車を先に譲ればいいじゃないですか。それが出来るようになればよいでしょう。

1人がナイス!しています

0

高速やと左に避けれるならよける、それでも煽ってくるなら、私ならスピード上げてミラーから消して差し上げます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

「以前にも高速道路で煽られて警察に被害届けを 出しても無意味に感じました」って、冗談でしょ? 学習能力に欠ける自己中ドライバーは免許を返納 して下さい。 警察に行ったら、煽られないためのアドバイスも 貰った筈。それを実行しない貴方。煽られた理由を 考えない貴方。君のような自己中ドライバーが 煽られずに済む唯一の方法は・・・免許返納。

2人がナイス!しています

6

18から10年以上毎日運転しています。運転が好きで職業も大型ドライバーです。 今の今まで、煽られたことは一度もありません。わたしが思うに、煽られる方にも問題があるんじゃない?と。 まずね、やばそうな車って走ってるのみたらすぐわかるじゃないですか? 分かりやすいのは、まずスピード。次に車種。色。音。ナンバー。 まず、右車線は極力走らない。車線変更時、後ろの車がどんなやつが乗っているかを考えて車線変更するかしないかを決める。 煽られてる車はよく見るけど、見てる限りほとんどはこの車線変更時。 飛ばしてる車の前にノロノロと割り込む。 これは煽るようなバカにはストレス値高いんでしょうね。 右車線にいても、後ろからスピードを上げてくるヤバめの車がきたら左によける、そして必ずヤバめの奴らを見ない。 奴らは目があうと強制的に戦闘になるクソRPGゲーム。 まあ難しいことを言ってるようですが、ようは、バカはほっとけってこと。バカな運転手は一日に10は見ます。 賢くハンドルをとりましょう。簡単。エンカウントバトルが発生しないようにモンスターをかわしながら運転するだけ。 車種については 白、黒、ハイエース。 軽のくせにアクセル強めなやつ。 スピード早めのセダン。 基本はこいつらです。ナンバーが今時1111とか9999とか それいつの流行りよ?という過去の暴力的な時代の名残ナンバー。無駄な生き残り。 逆に、そいつらが前にいても同じ。真後ろにはつけない、できるだけ距離を離して信号差で早めにグッバイ。

6人がナイス!しています