初めて買う車が新車は馬鹿ですか? トヨタのヤリスクロスがほしいのですが、 中古で出回ってないので、新車も検討してます。

新車 | 自動車127閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(14件)

0

クルマなんてのは欲しいのを買えばいいのです。新車だろうが中古車だろうが、気にする必要はありません。

4

初めて買う車が新車は馬鹿ですか? ➡昔は、初めて車を買うなら、 中古車を買いなさいと、言われましたね。 それは、初心者なら必ず車を、ぶつけるからです。 新車をぶつけて、しょっちゅう修理してたらもったいないです。 その点、中古車なら、ぶつけてもあまり気にならないものですね。 しかし、最近の車には、アラウンドビューモニターとか、 オプションで付けれるので、それを付ければ、初心者でも、 ぶつけませんね。 なので、新車を買っても、 アラウンドビューモニターを付けていれば、心配いりませんよ。

4人がナイス!しています

0

初めて買う=初心者(運転)なら、ぶつけると思うので、 新車は勿体ないと思います 実際、会社の女の子がそれでぶつけまくり、後悔していました 十分に運転技術がある人が、初めて買うのなら、またその予算なら、 新車の方が良いでしょうね まだ初心者マークがあるうちは、100万以下が相場だと思っただけですので

1

私も初めて買った車は新車でした。 以降、中古車を購入したことがありません。 どこが馬鹿なのでしょう? 180万の資金があるなら新車の方が絶対いいですね。 まっさらで自分が初めてのオーナー。 ピカピカボディーに、ビニールが被せてある内装や匂いなんて中古車じゃ味わえません。

1人がナイス!しています