新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

マリッジブルー?なのか軽い躁鬱になってしまっているのかどうか、どう自分で対処してば良いのか悩んでいます。

家族関係の悩み | メンタルヘルス59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。 何度もコメント読ませていただきました。 少し追い詰められて焦りがあったみたいです。 自身の経験を交えて話して下さって、共感出来たのでベストアンサーにさせていただきます。 他の皆さんもありがとうございました!

その他の回答(2件)

2

もう28歳ですよね? お母様が口を出し過ぎだし、あなたもそれに左右され過ぎて疲弊しているんだと思います(^_^;) それはマリッジブルーではなく、親による過干渉が原因です。 お母様は自分の義母が嫌いだったかもしれませんが、娘のあなたはまた別。それが混同しているお母様にも原因ありですよね。 ちなみにブライダルフェアは今日決めたら安いですよ!と畳みかけてくるので即決しちゃいますよね(笑)私も実は即決した身です。素晴らしいと感じたなら後悔しなくていいのでは? それに式場なんて親に報告いりますかね?私は親になんて報告せず、遠方の親族が来やすいように新幹線が停まる駅にしました。 話だけ聞くと躁鬱っぽさもありますが、ぽいだけで鬱独特の落ちた感じはないですし、ブライダルフェアに行けばテンションあがりますから鬱でもなさそう。 心配なのは逐一報告を欲しがるお母様ですね。ちょっと支配され気味なので、それに疲れて鬱っぽくなってしまわないか心配です(⌒-⌒; ) 悩まなくていいんですよ。もう大人じゃないですか。自分で最善を決め、親のダメ出しが全て正しいとは限らない、自分でものを見る目は持ってるはずですから、自信持ちましょうよ! できたらお母様にもこれを機に子離れして欲しいと思いますが無理かな (^◇^;) 私も28歳で結婚しましたのでちょっと応援したくなりました!頑張って! (*゚▽゚*)

2人がナイス!しています

1

親がうるさすぎ。介入しすぎな気がします。 あと、質問者さんはあまりにもなんでも、即決めすぎな気がします。 営業みたいな仕事をしていれば、そりゃあ、浮き沈みはあるでしょうから、 おかしくないです。 あと、普段の生活で落ち込んだ時を見ると皆親への報告し忘れが原因になってませんか?

1人がナイス!しています