デイサービスでパートしてるんですが、利用者さんを贔屓する先輩パートに辟易します。 私は2年目、先輩パートは10年以上の職歴があります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答くださった皆様ありがとうございました。件の先輩は仕事は完璧なので、責任者も好きにやっていいよという感じです。先輩の人柄は良い方なんですけどね。。他にも、気に入らない利用者さんを、周囲に話せる人のいない配置にしたりもしていて。。あまりにも苦痛になってきたら転職も視野だと思います。

その他の回答(2件)

0

いますよ。たいてい長く勤務していて天狗になった人で。 デイサービスだと、利用者は認知はあっても観察眼は持っていますからね。同じく思ってわかってますよ。 その人が話しかけない利用者さんと話すのは、利用者側から見れば、そのほうが気分良かったりして(*^▽^*)。 天狗になった人は、転勤でもないと変わりませんよ。トップに言ってもダメでしょうかね。

0

まぁ職員も人間なので 多少の好き嫌いが生まれるのはしょうがないと思いますが… 嫌いな利用者さんや興味のない利用者さんに話しかけない・嫌いな利用者さんの悪口を言う なんてのは全くもってダメですね(><)10年も勤務しているのに人間の器がちっちゃい。あなたはちゃんとバランスを取って、利用者さんとお話をされているのでエラいですね♪ そのダメダメな先輩パートさんに対して、施設長さんとかの監視・指導は行き届いてないのでしょうか?