ID非公開

2021/5/12 7:44

44回答

22卒で未だに内定を貰えず将来不安で夜も眠れなくなってしまいました。現在4社落ちです。

5人が共感しています

ベストアンサー

25

25人がナイス!しています

その他の回答(3件)

13

22卒就活生です。 もう半分くらいが内定もらっています。4社落ちたくらいでなにへこたれてるんですか? マイナビの調査によると、エントリー数に対する平均内定率は7.5%です。 エントリー数が少なすぎます。 僕は内定が出るまで16社に落ちましたが、最終的には8社から内定をいただき就活を終えました。 自分に甘えすぎです。

13人がナイス!しています

2

「会社に入って下っ端のスタッフになる」ようなつもりで就活していませんか? 倉庫バイトでも、下っ端のスタッフってバイト・パート・派遣社員・契約社員ですよね? 下っ端のスタッフを仕切って仕事を回し、組織の成果に責任を持って働くのが正社員ですから、そういう覚悟のない人は内定もらえません。Fラン大学でも資格がなくても、普通に就職できますよ。

2人がナイス!しています

5

今年はコロナの影響で多くの企業が採用人数を大幅に減少させています。 質問者さまの通われる大学がどういう学校かは分かりませんが、Fランと自分で感じているのなら50社位エントリーしないと難しいのでは無いでしょうか? 採用数減少により上位の大学でも内定がでにくくなっており、そのレベルの大学ですら内定が出てない人も沢山いますよ!

5人がナイス!しています