三人目妊娠中で、昨日性別が分かりました。またしても男でした。女の子が欲しかったので、正直ショックが大きかったです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。三人中女の子が一人いる家庭を見るとやっぱり羨ましいと思う気持ちが出てきてしまいます。夜皆が寝静まるとまだ涙が出て寝付けない時もあります。何でいつも思い通りならないんだろうと思ってしまいます。わがままなんでしょうね。でも男の子は母を守る本能があると言うのを聞いて少し救われたような気がします。親の育て方にもよるとは思いますが、今は日々平穏に過ごせることだけ考えようと思います。

その他の回答(6件)

0

御懐妊おめでとうございます。そうですよね。小さい頃は男の子がかわいいですけど。私は長女、長男、次男の3人ですが、今息子2人かすごい反抗期でしんどいです。春期の反抗期は個人差が、あるけど。本当に毎日嫌です。反抗期が過ぎて嫁が来たら気も使うしね…孫も嫁に気を使うしね。 子供を産んだら育てる責任がらあるしね。仕事をされるのがいいと思います。お金を貯めてご主人と出かけたり、仕事を通じて友人も出来るし。仕事しないなら、のが生み分けでもう1人必ず女の子を産むか。100%生み分け出来る病院で妊娠して4人めを授かるといいと思います

0

気持ちすごくわかります。 私も涙したなぁ… 男の子だから、って育て方今は古いですよ。 いつまでも気にかけてくれるのはあなたの子育て次第。 女の子でも上記のことしてくれない女の子だっていると思いますし、 まだまだめげずに、 思いやりのある子に育てていきましょう! お互い頑張りましょうね!

0

私も同じ立場だったら正直少し落ち込むかも。自分自身が女性だからか、やっぱり同性の子供が欲しいな。と私も思います。 男の子3人の子育ての印象は、高校生、中学生、小学校高学年頃が1番大変そう。 中には反抗期もほとんどなく純粋に育ってくれたという3兄弟もいるかもしれませんが、かなりレアだと思います。 反抗期は女の子より言葉遣いとか乱暴そう。 孫は嫁さんの実家ばかりに行くと思う。 どうしても女の子を諦めきれないなら4人目を産み分けにチャレンジしてみるしかないかも。。 それでも男の子だったら、女の子を諦めて自分はそういう運命なんだな。と思うしかないかもしれません。

0

三人目妊婦です。同じく、上2人男の子です^ ^ まだベビーの性別がはっきりしていないので分かりませんが、やはり女の子希望しているのでお気持ちわかります‼︎男の子でも女の子でも、思春期や社会人になって、その子の性格や環境次第だと思います。優しくて毎年母の日にプレゼントくれる息子さんもいます。途中グレちゃって母親を憎たらしく思う娘さんもいます… むしろ可愛い息子&素敵な旦那さんに囲まれて私は幸せだーって思えるような人生にしよう(*^^*)! と言いつつも、多分私も三兄弟だって分かったらその日は落ち込むと思います。でもこの子達のママなんだって前向きになると思います。 お互い、出産頑張りましょう!

0

大変さは男女変わらないですが、やはり女の子の方が家に寄り付いてくれたりしますね。 孫も娘の子の方が会えるしってのも良く聞きます。 4人目を考えるしかないでしょう。 何十万と出せば病院でも生み分けをしてくれますよ。

もう36歳になるので年齢的に厳しいです。金銭的にもこれが限界だと思います。思い通りにならない人生だったと諦めるしかないでしょうね。しばらく立ち直るのに時間はかかるでしょうし、事あるごとに、女の子だったらと言う気持ちは出てくる気がします。