ID非公開

2021/5/12 8:46

77回答

ヘッドライトカバー?と言うのでしょうか?

画像
補足

皆様閲覧、回答を有難うございます。車屋で交換、というのはイエローハットでも大丈夫でしょうか?(無知で申し訳ないです)

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

ライト部分丸っぽ交換です。 ディーラー又は自動車修理工場での修理です。 イエローハットでできるかは、その店舗に聞かないと分かりません。 5万ぐらい見てたら良いんじゃ無いかな。 最新のライトだと10万は超えます。 下手したら40万とかになる事もあります。 アルトではそこまではいきません。

0

>ヘッドライトカバー?と言うのでしょうか? 今日破損してしまいました。これはどこで直したら良いのでしょうか? ライト一式の本体交換になります。 ディラーか修理工場が宜しいかと… 量販店の仕事なんて扱っている商品を売って取り付けがメインですから修理は得意ではありませんし、無知な為に雑に扱われてバンパーにキズが入った!としても妥協出来るのでしょうか? >また、予算は幾ら程でしょうか? 本体一式なので3万+工賃で3.5万程ですが予算が少ないのであれば、中古パーツを扱っている修理工場、板金屋に依頼すれば中古のライトを探してきてくれて取り付けしてくれますから2万程で済みます。

0

一応ざっくり見てみましたが カバー単品は社外品も無いようです。 ユニットごと中古交換が妥当だと思います。 ディーラーだと新品のユニット交換しか選択肢が無いとか なりがちなので 自動車整備工場や板金屋でしょうね。 ちなみにHA25Sのヘッドライトの中古のタマを調べると 2000円くらいからごろごろしてますね。

ID非公開

質問者2021/5/12 10:13

自動車整備工場に中古のユニットを持ち込んで交換してもらおうかと思います。今検索したのですが、 HA25S こちらのタイプを購入すれば良いんですよね?

画像
0

板金屋やディーラーに行けばなおしてくれます 少しでも安くしたいならヤフオクとかで中古ライトを購入して グーピットで近くの持ち込み可能な店を探して幾らでしてくれるか問い合わせをすればいい これバンパー外さないと変えれないように見えるから少し高いかも 慣れてる人ならアルトのバンパー位5~10分もあれば外せると思うから、そこまで高い工賃は取られないとは思うが

0

車の部品は単体で交換出来る物と、その他の周囲の部分と一緒で無いと交換出来ない物があります。 ライトはライトその周囲の部品とまるっと交換になります。(他の方のAssyとはそういう事です)。

イエローハットだろうが、ディーラーだろうが部品は取り寄せになります。 まぁ抜け道的に、事故車からライトを抜いて売ってる&修理工場あるとは思いますが・・・取付代がかかります。