ID非公開

2021/5/12 10:38

44回答

メバリング、チニング、アジング、ジギング、エギングとか色々な言葉ありますが、バス釣りは何て呼ばれてますか?

補足

ありがとうございます。 トラウトをルアーで釣るのはなんて言いますか?

釣り39閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

トラウトのルアー釣りは、「トラウトのルアー釣り」では無いでしょうか。 エギング以降に流行りだしたルアー釣りは、「~イング」という無理矢理な名前で呼ばれる事がありますが、昔からルアーで釣るのが普通だったバスや雷魚、トラウトなどは、あまりそういう呼び方をしませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:5/17 11:25

その他の回答(3件)

0

昔は「バッシング」って言ったよ 普通に 恐らく英語が元だと思うな Bass'n Shadってルアーもあったし 村田基さんの著書は「間違いだらけのバッシング」だよ 今から35年位前の話だけどね そう言えば最近言わないね 最近なのかどうかわからないけど 確かに若い人達は知らないかも

ID非公開

質問者2021/5/17 11:24

ありがとうございます!

1

もともとはバスが普通にバスやバスフィッシングと呼ばれていただけで、メバリング、チニング、ガシリング、オクトパッシングなどはエギング(餌木)から派生というか、こじつけただけです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/17 11:24

ありがとうございます!