ID非公開

2021/5/12 13:54

22回答

会社の上司から結婚のお祝いを頂いたのですが、内祝いののし紙は「内祝い」で「夫婦連名」でしょうか?

結婚 | 冠婚葬祭32閲覧

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/5/12 14:22

ありがとうございます。 内祝い表記のみもしくは右下のデザインのものにしようかと思っていました。 親しい上司ではありますがマナーは守りたいものの私に知識がなくデパートも閉まっていて通販しか選択肢がなく…と困り果てていました。

その他の回答(1件)

0

披露宴などを行わなかった結婚に戴いた 御祝儀の返礼が『内祝』になります。 夫婦の名前だけを並べて書くのが仕来りになります。 貴方の上司は夫殿を紹介してなきゃ知らないのが当然です。 『内祝』は結婚の記念品です。 引き出物並みの記念品を返礼とします。 カタログギフトは相当面倒臭がり屋なんだな、 と思われない事をお祈りします。

ID非公開

質問者2021/5/12 14:20

コロナがあるので披露宴や結婚式などイベントは一切なく、入籍のみです。 内祝いと書かず、夫婦の名前を書けばいいということですか? また、この場合のお祝いで頂いたお金へのお返しは何が適切でしょうか? 50代と60代の男性なので…ゼクシィなんかに書いてある定番のタオルはむしろ手抜きに見えそうでギフトカタログなのかなと思ったのですが…