ID非公開

2021/5/12 14:35

88回答

4月24日に車のミラーに衝突しました。友達と2列で歩いてたところ後ろから来た車に当てられた形です。怪我はしなかったので急いでその場を立ち去りたかったのですが、相手が電話番号教えてきました。母親に話すと警察

補足

ぶつかった車の人はいい人で、私が白線超えて歩いてたのも黙ってくれてたし、車にバッグで傷をつけた上にミラーをこわしてしまっても、こちらで直すといってくれて、ぶつかった直後も「すぐ病院いこう!」って言ってくれたのに断ってしまったんです。母親にはぶつけられたことと番号渡されたことしか言えず、死刑にするとか家に火をつけるとかかなり怒ってて困ってます。どうしたら、いいのか……

交通事故58閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

車との接触に伴い無傷なのに 金銭目的で怪我を装い 相手から金銭を取る行為は・・・ 「詐欺罪」に問われます 詐欺罪は罪が重いですよ~ 詐欺罪に「罰金刑」がありません 有罪が確定すればいきなり懲役刑です (執行猶予の場合も有り)

0

診断書を書いてもらったというのは、事故による症状、後遺症があるということでしょうか。 であれば、通院費や慰謝料等は受けとるべきでしょう。 過剰に通院しても対象になら無い場合もあるので、あくまで事故でおった症状を治すための通院に使ったお金の補填程度として考えてくださいね。 運転手が良い人だったとしても、車をぶつけて、被害者がなんらかの症状を負ってしまった以上はその責任は負います。 車は時に人の命を奪ってしまうこともある物ですので、運転手には強い注意力と責任が伴うのです。 あなたが白線を越えて歩いていようが、それに気づいて当たらないよう迂回するか減速、停車するべきと、それがルールです。 ただ、責任の取り方はあなたや、お母様が一方的に決められるものではないので、お母様には余計な行動をとらぬよう伝えるべきでしょうね。 どんな診断書が出たのかはわかりませんが、事故による症状がでてないのに、何回も病院に行ってもお金は出ませんし、4月24日に事故して、最近病院に行ったというのは、事故による症状という所見を出すにも遅すぎる気もしますが....だいたい10日前後でギリギリです。 どういう診断書がでたのですか?

0

怪我をしていないのに怪我したと言うのは大問題 あなたの母親の方が、クソ女だね ちなみに、事故を起こしたたら、警察に届け出ることは義務です。 怪我もせず、あなたの所有物、相手の所有物に損害がなければ事故にならないけどね

ID非公開

質問者2021/5/12 20:23

私たちが逃げたから警察の届けができなかっあから……母親が「もちろん人身事故で刑罰ありますよね?」というと警察は「もちろんもちろん」って言ってたので、事故にはなるみたいだけど。

0

>怪我してることにしろ →これはいけませんね。 お母さんを悪く言いたくはないですが、誰に聞いてもただお金目当てだと言われてしまいそうな対応ですね。 怪我をしたならいくらかのお金は支払われるかも知れませんが、あまり気持ちの良いものではありませんね。

0

怪我をしたと嘘をつくわけですから詐欺という犯罪ですよ。 ばれなければ嘘ついていい理由もないですよね。 犯罪の片棒を担ぐつもりですか?