なぜハンドルて革に代わる素材てないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・ 生地の素材て新素材がいろいろ登場していますが。

画像

中古車 | 新車84閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

ありますよ。 既出ですがアルカンターラ。人工スエード。 ちなみに、アルカンターラってのは素材の一般名称ではなくアルカンターラ社の登録商標です。元は東レのエクセーヌです。 アルカンターラ社は東レとイタリアのENIの合弁会社ですからね。 >僕が昔に乗っていたワゴンRはハンドルがプラスチックでしたが。 現在乗ってるやつは?

0

手間と金はかかるけど牛さんの革は沢山あるので有効利用してあげた方がよいと思います。

0

ゴルフのクラブも、テニスのラケットのグリップも 昔は革巻きでしたね。今はウレタンやゴム素材のもの が滑らないのでそちらに代わってますね。ただ、車の ハンドルの場合は滑らす時もあるので革なのかな? まあ、第一の理由は高級感があるし手触りが気持ち良い からではないでしょうか?

1

アルカンターラは革ではなく合成繊維なんですけど。 何年も前からありますけど。

1人がナイス!しています