タイタニックが沈没したのはアメリカの近くですよね? アメリカの近くに氷河があるんですか?

世界史 | 映画84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

イルリサートに行った時、上空から遊覧飛行しましたが、氷山はかなり大きいです。 あれなら、溶けるにも時間がかかるということが実感できると思います。 小型遊覧ボートでも近づきましたが、小型ボートから見ると、文字通り山です。 言われなければ、氷だとは思えないです。

その他の回答(3件)

1

沈没現場はアメリカじゃないですよ、カナダの沖合です。 その年の気候にもよりますが、春になると北極から氷山が流れてくる可能性が高い場所です。

1人がナイス!しています

1

北極の氷が割れて氷山になり大量に流れてきます

1人がナイス!しています

1

そこまでアメリカに近い!っていうほど近くはないですが、いずれにしてもニューヨークは青森と同じ緯度にあります。とんでもなく寒いので冬は道が凍ってしまうため、地下温水で凍結防止をしているほどです。 ちなみにあれは氷河(陸にくっついて流れてるやつ)ではなくそういうのから分離した氷山です。そして氷山は日本ではどんなに寒くても見ることができません。北大西洋等、一部海域でしか見ることができません。 日本で見れるのは流氷で、氷山と言えるものはやってきません。氷山は結構遠洋までぷかぷか流れていきます。

1人がナイス!しています