小6の弟が2年前から不登校になってしまいました。いじめもされてなくただ学校に行くのが面倒臭いと言うのが理由です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご意見ありがとうございます! 家族と相談して不登校児を受け入れてくれる施設に連れて行ってみる事にしました 今の弟にぴったりな解決方法を提案して下さって頂けたのでベストアンサーに選ばせて頂きます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素敵なご意見ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

きつめの学校に入れれば良いんじゃない? 泣いて許されるなんて羨ましいよ 大泣きしようが親が連れ出さないと 勝手の大切さを理解するのはどんなに頑張っても大人になってからだと思うよ

1

親は何をしてるんでしょうか? 泣けば許されると思ってませんか? 子供に甘すぎます。 それで学校に行かずゲームばかりしていて勉強もしないんですか? ふざけてますね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

精神障害を抱えているのではないでしょうか? 現在、絶賛人体実験中のゆたぼんパパに相談してみるのもアリかと。