ID非公開

2021/5/12 18:53

33回答

こちらに名前ありますか?

画像

宗教14閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました✨

お礼日時:5/12 19:20

その他の回答(2件)

1

金剛力士像と思われます。法隆寺とか奈良の東大寺などにおります。 怖い顔ですが仏様をお守りする役目があります。お寺の山門や建物の入口にたって悪者が入ってこないように、ガードマンのお仕事をしているらしいです。 家にいる母さんみたいですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/12 19:09

うわー、たくさんの知識ありがとうございます、感激です。

0

警部、お疲れ様です力士像です。

ID非公開

質問者2021/5/12 18:57

力士像、知りませんでした、ユーモアまじえてご教示ありがとうございます