今年の冬にホームセンターでひどい状態で安売りされていた薔薇がここまで元気になって花をつけました。

画像

ベストアンサー

0
画像

交配親:ブライダルピンクの枝代わり 開花時期:5〜11月 花色・大きさ・花形:白・中輪咲き(7cm位)・剣弁高芯咲き 香りの強さ:中香 ブライダルホワイト

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。多分こちらのカナディアンホワイトスターだと思います。今日更に花が大きくなり、このお写真のような剣弁高芯咲きの見事な薔薇になりました。全国展開のホームセンターなのでご当地の農家さんが出品することはないので、入荷当時はブランドタグがついていたものが風雨などで外れて名前がわからなくなったものと思います。名前がわかれば育て方の見当もつくので嬉しいです。助かりました。

その他の回答(4件)

0

名前で値段の決まる世界なので タグを無くしても安価になるんですよ。 タグが無ければ確かな品種名は分からないものです。 中には安価に販売するため 敢えて名前を付けないものもあるようですけどね。

1

バラは何千という品種がありますので、野生種でもないかぎり、同定は難しいですね、

1人がナイス!しています

0

有名どころで そのタグがついていないのなら 難しいでしょうね。 ひどい状態で安売りされていたのなら 「ミニバラ」以上の名前はないかもしれませんし。

0

薔薇は品種が多いですからね。ご自分で名前を付けてあげれば。 「ひどい状態クリーム」略して「ひどクリ」