ID非公開

2021/5/12 19:30

44回答

高2女子です。私は生まれつき髪色が明るめ(赤茶)で、入学式の時に地毛証明をしました。

高校 | 学校の悩み42閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/5/12 20:46

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

地毛がこれ以上明るくなるとは? 因みに、茶色に脱色するのもダメージで脱色してるのですけど? 昔はコーラを頭からかぶり炎天下にさらして脱色とかよくわからないことをしてましたけどね。 染めるのと脱色は違いますけど、校則にどうやって書いてあるのか、? そして学校の主旨は? 校則に書いてないから許される訳でもない。 ダメージで色が変わったのならダメージを直して色を元に戻しなさい、、当たり前では? 髪を他人から勝手切られてしまいダメージをおいました、。髪型は校則違反です。でも許されますよね?、、で許されるなら校則が成立しません。 ありうるとしたら、髪の毛が通常で必ずダメージを負い、それによって必ず色が抜けると証明書出せば良いのでは?

0

『地毛です、入学式より多少は明るくなったかもしれませんが、紫外線やドライヤーの熱などのダメージで茶色くなってるだけで、染めたことは一度もありません』 この返答がおかしいです。 『入学時に地毛証明を出しています』と言うべきでしょう。 地毛なら地毛で押し通した方がいいですよ ドライヤーや紫外線で茶色くなったというのは、染めている子の常套句ですから。

1

同じ事件があったから、訴えれば勝てるぞ。

1人がナイス!しています