ID非公開

2021/5/12 19:44

33回答

新人看護師です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/12 23:22

私が無能なのがいけないんです。 なんかほんとに職場に行くだけで不安でいっぱいになります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

看護の仕事がわからないので、ちょっと思ったことを回答させていただきます。的外れだったらごめんなさい。 まず仕事が作業になってるという事は、書かれた事言われたことしか出来ていないという事ですよね。 それに対してあなたは自分なりにできることをやって見た、だけどそれすら処置なら誰でもできると言われてしまった。書いてる内容を見たらあなたは自分なりに考えて動いてるじゃないか、と思いがちですが、私はその選択肢をみて「本当にその患者に対してあなたができる事はそれだけだろうか」と思いました。例えば指導する先輩に便秘で困ってるのでこうしてはどうかと考えるのですがどうでしょうか?と相談したり、報告はされたのかな?と。単に書き漏れでしたら申し訳ないです。 復習する際に、客観的に自分の行動をみたり、他の人の行動はどうだったかを思い出したり、患者の立場で考えてみたり(例えば自分が便秘ならお薬ほしいと思うかもなど)他の選択肢はないのだろうか?など臨機応変な対応力と気づく感性が必要なのかもしれませんね。 にしても、なんだか変に圧をかけて余計やりにくくしたり、口の悪い職場ですね…

ID非公開

質問者2021/5/12 23:26

やはり周りの新人よりも能力の低い私がいけないのでしょうか?。家に帰ってくると明日の仕事のことで不安になります

0

とりあえず、上司の言動が事実ならパワハラを受けている自覚を持った方が良いです。 その職場では良いところも伸ばせません。上司や先輩に問題ありです。 メンタル崩壊する前に職場を変えた方がいいと思います。 医療転職系の仲介業者に相談した方が、色々な病院の情報(職場の質や人間関係なども)を持ってますよ。 新人さんでまだひと月なので、慣れずに右往左往悩む時期だとは思いますが、救い手がいなければ頑張っても続きません。

ID非公開

質問者2021/5/12 23:24

早く帰れると思うなよ。などもプリセプターさんから言われたことが何度かありました。私自身学生時代に多数のアルバイトを経験したのですが、その時の寿司屋のバイトで店長に殺すぞ、お前頭悪い?。やる気ねぇなら帰れよ。など言われながらバイトしていたので感覚が麻痺していたのかもしれません。