新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

今年のオリンピックの開催に賛成ですか?反対ですか? 反対なら、 じゃあいつするの?どうなったらしてもいいの?

オリンピック | 政治、社会問題41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

回答ありがとうございます! 海外ではそんなに大会が行われているんですね!( º_º ) 映像技術を駆使した臨場感溢れるオリンピックは見てみたいです笑 開催する日本のメリットは、海外からの日本の評価を高めることでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございます! とても参考になりました!

その他の回答(8件)

0

反対ですね。 五輪が開催したらコロナウイルス感染拡大します。 つまり、五輪後に緊急事態宣言がまた今以上に起こるでしょう。 緊急事態宣言は経済損失が大きいです。 つまり、五輪開催は経済面でも健康面でもダメージを負います。 コロナウイルス問題で経済が止まり入ってくるお金が減りました。 大変迷惑です。 五輪が不要とは思いませんが、今回の東京五輪は不要だと思います。

0

広がることを前提とかって言う話自体が狂ってます その理論だったらゴルフのマスターズでも構いませんし、F1でも構いません 家にもテニスでも何でもいいのでいろんな国を移動して競技を行っているスポーツのデーターを持ってきて各国の感染者数データーと照らし合わせ因果関係があると言うことを証明してください 他の国はマスコミも1年間全部固定してチャーター機移動して何かあったらすぐ隔離すると言う措置をとっていますがなんでこれを実行してできないこと前提なのかについても詳しくよろしくお願いします さらに海外より感染者数が大幅に減少していると言うデータはここに明確に存在していますがなんで海外の方がひどいにもかかわらず日本の方がはるかに状況が良いにもかかわらず日本では絶対ダメと言う議論になるのか そういう言って良いのであればなぜ野球やサッカーを行いリーグなどを行っているのかについてもぜひ検討をしする必要があると思います 私はJリーグもぜひ行ってほしいですし野球の試合も行ってほしいと思っていますが世間一般の理論を考えるとこれはおかしいと言う話になるんですよね? 少なくとも言ってることに一貫性がないと言う事だけは保証できるので立場がおかしいんじゃないんですかで全て終了します

画像
0

そもそも、オリンピックの開催期間・・って 規定があるのでしょうか?? 私の記憶だと、たった15日間ぐらいの期間に すべての種目を開催していますが、 その意味がよくわからない。 すべてのオリンピック種目には 国際連盟機関があると思う。 こんな世の中なのだから 各種目・競技で分散開催しても良いと思う。 具体例として 7月23日かな・??開会式 一応、開会式はやっても良いが各競技は それ以降、3ヶ月間くらいの期間内に開催 しても良いと思う。 大きなメリットは競技分散なので 感染拡大は抑えられるし、マイナーな競技も 放送される可能性が高い。 長期の開催になると日常化される為 ステイホームも期待出来る。 一番は参加選手の選手村の過密化を防げるので 安心安全と思える。 なぜ・・IOC議論しないのか???

0

従来のようなオリンピックなら反対ですね しかし、人生賭けてスポーツに取り組んでる人達は気の毒でならないので、純粋なスポーツ競技としてのオリンピックならやってもいいんじゃないでしょうか なんにしても、新しい価値観を今産み出すべきなんじゃない?

回答ありがとうございます! 確かに、選手からしたら複雑ですよね… オリンピックと純粋なスポーツ競技の違いはなんでしょう? 「歴史のあるオリンピック」ではなく、普通の「スポーツ大会」としての開催 ということでしょうか?