新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/12 19:55

44回答

息子の習い事の先生(ママ友です)の事なのですが… コロナがどんどん増えているなかで

補足

そのママ友は教室の先生なのに自覚が足りないと思うのですが、おかしいですか? 私自身、今は友人との外食を控えているので参加することは絶対にありません。 お月謝を払って教室に通っている身としては、飲み会やランチなどして感染リスクがあがるのでは…生徒に広めてしまったらとか考えないのか…と不信感があります。気にしすぎですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはりママ友主催の習い事はトラブルになりやすいのかもしれません…お月謝払っていても言いたいことは言えないですし。同じ価値観の方がいて安心しました。ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

まぁ個人で何をするのも自由ですから…何とも言えませんね。 嫌なら距離を置くぐらいしかしようがないように思います… こういう時って価値観の違いが如実に出るというか… 自分がこうしてるから他人も、とはなかなかならないので、難しいですね。強要はできませんしね。 それこそ感染してクラスターにでもならない限り、責めることもできませんし、そういう相手とは今後も付き合えないとバッサリ切るのが一番精神的には良いのかもしれません。

0

価値観の違いに悩まされますね こういう人は自分がコロナにかからないとわからないのではないでしょうか? 私の近所にも県をまたいでランチに行ったり、出歩いている人がいて、それをインスタにあげていて不信感いっぱいです

0

強制参加臭がしたらヤバい人だと思います(^o^)