カップ麺に水を入れて電子レンジでチンしたら容器解けますか? 調べても昔の情報で、最近だと電子レンジ可の容器も出てるみたいで気になります

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/5/13 8:14

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね〜レンジ可のものをさがしたいとおもいます!

お礼日時:5/14 22:46

その他の回答(3件)

1

蓋裏のアルミ箔がスパークして蓋の紙やカップが燃え出す恐れがあるのでおやめください。 スパークや燃焼で溶けることは考えられます。 アルミ箔の蓋を完全に取っていても麺の油分で局所的に温度が上がる可能性は考えられます。(麺は揚げ物ですから)

1人がナイス!しています