ID非公開

2021/5/12 23:01

1111回答

偏差値60程の都立高校に通う高校1年生です。

大学受験131閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

高校の偏差値を言い訳にしないで努力できるなら可能性はあります。 世の中には高校に行かないで東大理Ⅲに受かる人もいるくらいですから。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

東大落ちたらお前のこと殴るから真面目に勉強して入った方がいいぞ。 さっさと映像授業で先取りしろ

1人がナイス!しています

0

可能性は無限にあると思います。 多浪で東大に合格して分かった本当にやるべき勉強法という本を読んでみてください。多浪生だからこそ分かる事や、東大での経験、使った参考書や勉強計画があって参考になると思います

0

無理ですね。 たしかに血の滲むような努力を三年間続けるならば合格は可能でしょう。 でも、それが出来る人はほんのひと握りの人で、そういった方達は知恵袋でこんなアホな質問はしません。 強いてあげるならば、学校を退学して来年の高校受験で都立の御三家とか、国立の高校を受検するのが一番手っ取り早いでしょう。 どうせ大学受験で浪人覚悟なら、今やっても変わりません。

0

貴方が高校1年生の今から勉強を始めた場合に限ると余裕です。しかし2年から始めると少し厳しいぐらいにはなると思います。特に理系であれば数学は学校の進行状況の一つ、二つ先の単元を先取りしておくぐらいの気概を見せて下さい。もちろん復習は絶対として。そして難関大を目指すなら英語は1年から触れておいて下さい。長文を読む習慣、英単語、イディオムの暗記など。他の教科はとりあえず学校の進行に合わせてしっかり理解し復習し、模試でいい点をとって下さい。一番良いのは塾に通う事ですが、通わないのであれば学校とは別の全国模試を受けて下さい。この時期から志すのは立派だと思います。頑張って下さい。