なぜ安全第一の人てヘルメットにこだわるのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 中古車186閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(15件)

3

ヘルメットにこだわる人は プロテクターもしっかりつけてる人が多いと思いますけど? ヘルメットだけいいものを使って頭だけ守っても意味がないことは ごくごく一般的なバイク乗りなら誰でも知ってますから 「アライのヘルメットは安心」などとマウントする人がいますが。」 そんなメーカーでマウントとる人にあったことないです お勧めしてる人はいますがまさかそれをマウントだと思いこんでるのではないですか?

3人がナイス!しています

6

ヘルメットが良くなったから、頭打っても死ななくなり、胸打って死ぬ人が増えたんだよ。 良いヘルメットを被るのが一番重要なのには、何の変わりもない。 もちろん、良いヘルメットを被った上で胸部プロテクターも付けると、ますます安全性が高くなるけどな。 癌にでもならないと死ななくなったから、病死の原因が癌ばかりになったようなもんだ。一番死亡率が高い原因に対する対処が出来るようになって、順位が変動したからといって、一番死亡率が高かった原因への対処を疎かにしたら本末転倒。 少しは頭を使え。

6人がナイス!しています

2

自分はヘルメットに拘りがないので、 流行りに流されてカブトが良いって聞けばカブト、 アライが良いって聞けばアライを買ってます。 死亡事故の原因で一番多いのは頭です。 だから1975年~走る道路や乗るバイクの排気量によって段階的に ヘルメットの装着義務化がすすめられ、 1986年に全てのバイク、全ての道路でヘルメットの装着義務化が完了しました。 で、今は頭部はヘルメットによって守られたので、次に死亡原因の多い胸部打撲による死亡率が高くなっています。 と回答したら、 自分の無知を棚に上げてぐずぐずと屁理屈にもならん屁理屈の述べられると思いますが、 それはそれとして、 バイクの死亡事故を減らすと言う意味において、 胸部を守るプロテクターの装着は効果あると思います。 ただ、死亡する可能性のある事故に対応するのではなく、 事故を起こさないような環境作りをする事の方が、死亡事故を減らす事に効果が大きいと思います。 ABSの義務化がその流れの一つですね。 今後も古いライダーからは嫌がられる、安全装備が開発、実装され義務化されて、 面白い乗り物だったバイクも、自動化されていって面白さが失われていくような気がします。

2人がナイス!しています

0

どのみち危ない乗り物なのだから・・なんも要らないです。

5

よく分からないのですが。 やはり頭部への被害は命に関わることが多いので良いヘルメットを選ぶのは当然ではないでしょうか? みなさん良いヘルメットを被るから頭部が死亡原因になってることが少ないのでは? みなさんがノーヘルやコルク半だか半ヘルだかばかりになったら統計は大幅に変わるんじゃないでしょうか。 胸部等へのプロテクターが義務付けになったり、みなさんが良いプロテクターを装着するようになったら、それも統計は変わっていくんじゃないですかね。 まぁ安全第一の人はオートバイなんて危険なものに乗らないかもしれません。

5人がナイス!しています