大学について 自分は現在九州大学工学部を志望していたのですが、

大学受験80閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

>国立大でも地方の大学ではあまり学歴としては良くないと耳して進路を悩んでおります。 根拠がいい加減な主張は、気にしなくて良いと思います。昔は、わざわざその地方に住みたくて大学を選んだりする人も結構いました。 >最近私大も視野に入れているの 九大工に入れそうな方が私大工に変えるというのは何故かなと思ってしまいます。 >受験科目数の違いなどで不利な部分は生じますか? 国立大学受験において苦手科目克服に時間をかけ過ぎて、合格しなかったという分析は何度か聞いたことがあります。共通、個別試験配点に注意された方が良いかもしれません。

2人がナイス!しています

3

旧帝は国から研究費が膨大にもらえるため、国でもトップの研究結果を出しています。現に九州大学もキャンパスがとてつもなく広いだけでなく、設備も最新鋭です。 私立は理科一科目のところが多く、どちらか一方が一定期間触れないことになるので、少し障害になってしまいます。ですので、とにかく受けまくることはやめた方が良いです。しっかりとレベルを調べて行きたい大学に一校でも受かれば良いんです。

3人がナイス!しています