ID非公開

2021/5/13 1:13

55回答

ここ数年、自転車ロードレースの外国人選手で刺青をしてるのが増えてきましたが、今後も増える傾向でしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 本当に日本人選手に拡がらないことを願います。

その他の回答(4件)

0

今後も増えるでしょう オリンピックに向けて日本の銭湯でよタトゥーを許可しようとの動きも出てますし タトゥーはアジアや各地域先住民の伝統文化なので公に排除するのは難しくなっていますから

2

昔からいるし、単にTATOOしてる一部の選手が頭角を上げて目だって来てるだけでしょ。 その人にとってTATOOが必要か必要でないかはあなたが決めることではありません。 あなたはなんて傲岸不遜な人なんだろう?

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

2

あなたが気づいていなかっただけで、かなーり昔から刺青を入れている選手はたくさんいます。 そもそも日本と海外で文化が違いますし、タトゥーなどはファッションとなっています。 あと、日本ではアウトローの象徴のようにされていますが、漁師や鉱夫のような危険な仕事をする人間にとっては、自分が死んだときの身元確認のためのドッグタグの代わりのものです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/13 9:09

昔からいたかもしれませんが、最近みたいに腕中刺青だらけで、目立つような選手がいた記憶はありませんが。 それに自転車選手は漁師や鉱夫ではないですよね。 結局は刺青なんて、ただの流行りで必用のない物ですよね。