新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

武漢ウイルス研究所から流出した「武漢ウイルス」は何故コロナウイルスなどと名称が変わったのでしょうね?

政治、社会問題 | 病気、症状52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

コロナウイルスは昔からありました インフルエンザなどもコロナです だから新型コロナと呼ばれます 武漢ウイルスと言えば武漢ウイルス研究所から出たみたいでしょ WHOは根拠がないとしましたから中国に配慮して( 誰も信じてないよ!) いちいちCOVID-19は言いにくい、めんどくさい

2人がナイス!しています

1

今のところ、研究所から出たかどうかはわかっていませんが、 当然、中国に配慮したからでしょう。 中国はウイルスは外国からの荷物に付いていたもので、 中国由来じゃないと言ってます。 誰も信じないでしょうけど・・・。

1人がナイス!しています