横浜駅での乗り換えについて(時間)

ベストアンサー

0

早速にありがとうございます。 普段は品川駅利用です。 ただそれは朝一番で乗ることが多く、それほど時間を気にして乗っていないので。 地下鉄は滅多に乗らないので、移動に時間がかかるような気もしますが、乗り換えに時間がかかるのですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 頑張って1本前に乗り、何とか乗り換えできました。 ただ結構ギリギリで・・・

その他の回答(2件)

0

要するに、広島行きののぞみ109を105にしたい訳ですね? で、少しでも早くホテルに入り込みして睡眠時間を増やしたいと… 結論 そのままが一番。 理由 ・不確定要素が多すぎる 乗換時間があまりに華奢 スーツケースがあることで動きが鈍くなる もし、指定席券売機に並んでいたら… それ以前に、ネット検索は所詮机上の空論。 ※多分、戸塚駅を正しく反映していない ラッシュ時間帯は元々遅延気味だし、横須賀線は、湘南新宿/上野東京ライン開業以来、ダイヤが乱れ安くなったことはご存じのはず。 代替案 会社から直行 荷物を減らしてスーツケースにしない、或いは小型のものにする。 早上がり 上長に話して許可を貰う。 羽田→広島の航空便にする え?最初から出来りゃ世話はねえ?知恵袋要らんわ? まあ、一応と言うことで(笑) あと、横須賀線何駅から何時発に乗ります? それ次第では、戸塚駅で東海道本線(上野東京ライン)乗換にして、横浜駅の乗換時間を稼げるかも知れません。

ありがとうございます。 >スーツケースがあることで動きが鈍くなる そこが一番不安なことです。 ただの乗り換えならいけるとは思うのですが、減らす訳には行かないので。 戸塚乗り換えも無さそうなので、無難に最終に乗るのが良いですかねぇ・・・ 50分の違いも大きいですが、チェックインが0時過ぎるのがなんとなく・・・(伝えてはありますが) 帰宅・着替え・駅までを20分で出来ればある程度余裕があるのですが、さすがに厳しい。(数字的には可能なのですが) 着替えを下に着て脱ぐだけにするとか?(;^_^A まぁそれで頑張って行って、ダメなら最終でと考えれば良いですかね?

0

出発地がどこかにもよります。 質問から「横須賀線沿線」だと思います。だとすると「横浜から市営地下鉄」が無難だと思います。品川だと京浜東北線の他、横須賀線、東海道線もありますが、所要時間は最短の東海道線に比べて10分も違わないと思います(余談ですが、横浜から品川まで京急が本当は最速だけど、横浜・品川とも京急との乗り換えが「端から端」なので、お勧めできません)。 一方、市営地下鉄だと本数が多い分、仮に予定の電車に乗り遅れたとしても次の電車までそんなに待つことはないはずです。 なお、JR東日本の自動券売機の指定席発券機なら全国どこからの乗車券や特急券が「前もって」買えます。新横浜から東海道新幹線もさることながら、新幹線を降りた先に利用する在来線も通しで買えますので、あらかじめ買ったほうがいいと思います。

早速にありがとうございます。 横須賀線沿線在住です。 新幹線の切符は予約していて(EX予約)で現在は最終便で予約しています。 上手く乗り換えが出来た際に、1本前に変更しようと思っています。 ですので先に発券してしまうとそれが出来なくなってしまうので。 横須賀線の上り一番後ろに乗って、南口から地下鉄が早いでしょうか? 一度帰りに地下鉄に乗ったのですが、結構乗り換えに手間(時間)がかかったような・・・ 乗りたい便と最終との間にもう1本あればそれで良かったのですが・・・ 仕事を定時に上がり、徒歩で帰宅、着替えてすぐに出て30分くらいかかるかなぁ?と思っています。 最寄り駅の電車がまた微妙な時間でして・・・