ID非公開

2021/5/13 11:11

55回答

東京オリンピックの終了まで「野党に政権を渡して」 終了後に解散総選挙して、 政権交代ということにしたら。

政治、社会問題22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

オリンピック開催をどうするか決めるのはIOCですね。 IOCはやる気満々。 日本が外国人観光客を入れない方針であるので、IOCが「スポンサー関連の招待客らが入国、観戦できるようにしてほしい」と言ってたかと。 日本は場所を提供しているだけで、違約金を払って場所提供を拒否する、という事は可能ですね。 オリンピック中止と言っている以上、この方法をとるしかありません。 オーストラリアは選手団が出国するまでに全員ワクチン接種を完了させる事にしています。韓国も同じ。カナダは選手団全員にワクチン接種を行うめどが立ったとの事。アメリカは委員会が選手団への接種を支援します。 ファイザーが選手団用のワクチンをIOCに提供すると言ってますね。 自力で確保できない国も多いので。 検査も受けて各国委員会の管理下にある選手団より、立憲民主の議員の方が怖いです。

0

どちらが与党だったにしても オリンピックをする しない を決められる人は日本には一人も居ません。 オリンピックとは国の事業ではありません。国は何も関係ありません。 オリンピックの主催者はIOCです。場所を提供する契約をしているのは東京都です。国は何処にも出てきません。 オリンピックの開催は IOC以外は権限が有りません。

0

民主党は民主党政権のやらかし放題に何か責任取りました? 自らの始末のための増税すら自民党に押し付けたんですよ?

0

取れません。だから今すぐの政権交代なんて望んでいません。 コロナ禍における各所への対応という極めて重要かつ大変な部分は自民党にやらせて、自分たちはそれを無責任な立場から批判したうえで、ある程度コロナが沈静化してから、その批判を武器に総選挙を戦う腹積もりでしょう。 ちなみに自民党側が「そこまで文句を言うなら今すぐ政権交代するから、立民がやってみてくださいよ」と言ったところで、立民側は「仮にも政権与党がそんな無責任なことを言うとはどういうことか。最後までしっかり責任を果たせ」とでも言うでしょうね。