エクセルで、重複するデータをまとめた上、その重複数と合計を出す方法について教えて下さい。

Excel22閲覧

ベストアンサー

0
画像

ご回答ありがとうございます! 早速試してみました。 どうしてもG2がブランクになってしまいます。 回答していただいた数式をコピーしてもブランクになってしまうようで、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても助かりました! ありがとうございました!

お礼日時:5/13 18:38

その他の回答(1件)

0

1)E列を作業列にして、 2)E2=IF(COUNTA(A2:C2)<3,"",A2&B2&C2) 3)下にコピー 4)F2=IF(COUNTA($A2:$C2)<3,"",IF(COUNTIF($E$2:$E2,$E2)=1,A2,"")) 5)右と下にコピー 6)I2=IF(F2="","",COUNTIFS(A$2:A$10,A2,B$2:B$10,B2,C$2:C$10,C2)) 7)下にコピー 8)J2=IF(F2="","",SUMIFS(D$2:D$10,A$2:A$10,A2,B$2:B$10,B2,C$2:C$10,C2)) 9)下にコピー

画像

早速のご回答ありがとうございます! とてもわかりやすい説明で助かります。 例えば画像のA7以降もデータが入るとなると、反映後の表では一度ブランクを挟みその下のセルからデータが表示されるようになるかと思うのですが、重複分のブランクをなくした状態で表にする事は可能なのでしょうか…?