犬を育てるために必要な費用 長文すみません。 わたしは子供の頃から動物が大好きで、いつか犬を飼うのが夢でした。

イヌ119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます! エアコンの稼働についても詳しく記載して頂き、助かります! トリミング代はいらないとして、月々数千円プラス定期的な予防接種って感じですかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 慎重に検討して、旦那を説得できるように頑張ります!

その他の回答(4件)

0

すいません犬じゃなく猫ですが 月々はフードの質とかにもよると思いますがそんなにかかりません。 3ヶ月に1回トリミングで1万ちょいかかりますが、こちらもたいしたことないです。 問題は医療費だと思います。健康なうちはいいですが、うちの猫はそろそろ17歳になります。気になるところが出てきたりして病院行くと検査で2万、翌月再検査などもあり1万 療養食や日々のケアに必要なものも増えたりします。 更につい最近救急病院にお世話になり8万かかりました。 下半身が麻痺しましたが連れて帰ってくる事ができました。 MRIとかCTとるのに20万とかかかります。(保険入ってなかったので) 処置するため、治療するための検査もしないといけないし、手術するにも何十万もかかります。 なので月々いくらかを心配するよりも、何かあった時どれだけ払えるか!高額でも金銭的な覚悟があるか! だと思います。

ありがとうございます! ペット保険には加入する予定で、万が一のときの出費の心配もありますが、今すぐではないと思うので、そのときのために別で少しずつでも貯蓄しようと思っています。

0

小型犬でざっと生涯200万〜300万円かかるといわれてますね。 トリミングがかからないと言ってもその他はかかるので最低でも200万円はみとかないとだめですかね。まあ、怪我や骨折等したらそれだけで30万円は余裕でかかります。 犬を飼う以上急な出費の50万円くらいは用意しとかないといけませんよ。 クーラーに関しては家によって変わるのでなんとも言えませんが、電気代ケチって熱中症になんかしたら治療費で数十万は飛んでいきますよ。

0

小型犬の多頭飼いです ざっと、一頭に付き15000円です (トリミング代は含んでいません) +年に1度、狂犬病、ワクチン、血液検査、フィラリア検査代などが要ります 月2万、保健も掛けて、一頭に付き100万の貯金があればまず大丈夫かと 夏はクーラー付けっぱなしですが、犬が居ても居なくても夏は付けっぱなしなのでよく分かりません