回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/13 15:02

1414回答

大昔、飲食店で働いていた時に、何も注文せずに、水だけください、と何回も来る人を思い出しました。基本的に水の提供は無償ではないと私は思いますが皆さんはどこ思いますか?

飲食店817閲覧

回答(14件)

2

そういうことをちゃんと対応できるかが、★を貰えるか?の差なのかな…

2人がナイス!しています

4

あなたがどう思うかは自由ですので侵害しません。 無償かどうかはお店のルールです。 海外ではミネラルウォーターが有料ですが、日本では水道水が無料です。 ただし、何も注文しないのはマナー違反であり、店によっては営業妨害です。

4人がナイス!しています

5

なんでもそうだけど、サービスというのは、無償で提供してはいるが、無料というわけではない。 そもそも、お客というのはお金を払う人のこと。 それに対して、こちらは無償で提供しますよ。というのであって、注文しないから水を出さない。というのは、別に間違えではない。 客というより、お店にとって勝手に席を占有する迷惑行為に他ならない。 あとは、店側がそれでも、ここでサービスをすれば客になるかもという先行投資として考えるなら、それを客として対応すれば良いこと。 ただ、そんな事もわからない人は、大抵ヤバい奴だから、多くは無視しているだけです。

5人がナイス!しています

3

なんでボトルに入ったエヴィアンでも出して、 7~800円を請求しなかったんだろうね? 中尾ミエの一件を聞いて、ソクそう思ったよ。

3人がナイス!しています

2

まあ、どっちもどっちかな。水が出ないならウーロン茶とか、注文すればいいだけだと思うんだけどな。

2人がナイス!しています