トロッコ問題です。

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/5/13 17:09

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんとなく私でもそうするかもしれないと思ったのでBAとします。

お礼日時:5/14 0:36

その他の回答(2件)

1

自分の子供1人と、他人の子供多数の、 2者択1は、うんざり飽き飽きの、 日々の仕事でしょう。 死にたくないのに、 後を他人に託して自殺する精神病を、 哲学倫理と思いたいの? 憲法にも、万世1系とあるように、 味方のために、敵を殺す。 百千万人といえども、我れ行かん。 戦争や法治主義や精神医療などの、 事実無根の呪術は、アタリマエです。 味方1人のために、 敵1兆人を殺しても、勲章。 法治主義や精神医療を、 信じているのでしょう? ならば、子孫以外の全人類を、 摘み取りなさい。 だから、 フランス革命やロシア革命は、 ルイ16世やニコライ2世を、 ギロチンや銃殺にしました。 日本は絞首刑なので、面倒臭い。 ニコライ2世は、 大津事件のあいつです、人力車の。 多数の子供でなく、 ルイニコライ佳子真子タラコの 絞首刑でも、同じです。 さあ、今日の仕事は終わった。 愛子はいらん、福原。

1人がナイス!しています

2

問題が道徳的でない。線路に子供を寝かせてはいけない。 こういう問題を考える大人は何を考えているのか怖くなるなる子もいるだろう。

2人がナイス!しています