同じ商品を複数買ったお客さんから名指しでクレームを入れられたが責任は店員なのでしょうか?

職場の悩み | アルバイト、フリーター41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ちなみに数える前にお客さんからこれは何個有るから〜って言われました。 一応心配だったので数えたらその数が合ったので合ってますか?聞いたら合っていると言ったので現金を入れる前に、最後の確認もしたら大丈夫だったので会計しただけなんです。 ※妙齢のおばさんで夫婦で来ていて見た目はクレームを言いそうには無い位良いお客さんでした

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!! 今は時間はかかりますが一つずつ打つようにしてるのであれ以来その様なクレームは入ってはいませんが油断すると同じ失敗しそうなので頑張ってます!

その他の回答(2件)

0

赤の他人に答え合わせしてどうしたいのですか? 間違ってないよと言われたいですか? 第一、大事なことは、間違ってるか否かではなく、どうしたら良かったか?次また似たようなケースでいかにするか?でしょ、どう考えても。 上司が言い訳扱いしたのは、普段のあなたの仕事ぶりやキャラが信用されてないからです、、、過ぎたエピソードの答え合わせより、その事実の方がよほどヤバいはずですが、気づいてますか?

0

あなたの対応は間違ってないと思います。 お客様が購入した数を後で勘違いされたのでは。 店長も決め付けですね。 話しを聞いてくれてもとも思います。 防犯カメラがあるのなら私なら確認して欲しいとお願いするかも。 サービス業は、理不尽な事でクレームを受ける事も多いですが。

いえ…3回共確認してますしなんなら最初にお客さんが何個有るからって言ってるんです。。 ※3回目の確認は現金を入れる前にしてます ※自動レジなので現金を入れてしまうと取り消すことが出来ないので最後の確認したらお客さんから大丈夫だよ、心配しないで!って言われたので会計しただけです それで本当に数えミスだったら私が悪いのですが、会計が終わった後のお客さんが夫婦で来ていたらしく旦那さんに小声であの子がターゲットだからって聞こえたのが気になり過ぎて寝れないまま次の日も仕事だったので行ったら昨日の夜に、名指しでクレームがあったらしいけど何かした?聞かれただけです。 ※ちなみにその名指しクレーム電話は私が退勤した直後にかかって来たらしいです。