納骨後についてお尋ねします。

葬儀26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

お世話おかけします 私のところは菩提寺が無かったので、親が亡くなったときに葬儀屋さんに紹介してもらったお寺さんにそのまま20年以上両親の法要をしてもらってます。 本当はそちらのお寺で納骨してもらおうと相談したのですが、永代供養ならするが納骨だけと言うのは出来ないとの事で断られたので、他のお寺を探すように言われました。 また、お墓は完全に取り壊そうと考えてます。 説明が分かりづらくてすみませんが、宜しくお願い申し上げます

その他の回答(3件)

0

お墓に納骨して、墓じまい? 墓じまいする時には、お墓に納骨した遺骨も取り除かなければなりません。

0

後継が居ないなら、今あるお墓を墓じまいして、永代供養へ納めた方が良いと思いますよ。 それで、お寺さんとの付き合いも終わりに成りますよ。