30歳男です。障害年金に関して相談したいです。

補足

実は申請した際に社労士さんは雇っています。 つまり雇って落ちたんです・・

年金 | 発達障害62閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

当事者の方のご意見ありがとうございます。 非常に為になりました。まだ完全には諦めずに 改めて主治医に相談。新しい社労士さんを見つけます。 励みになりました。

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

協力とは身体障害じゃないまだ20代で精神の障害年金貰おうとする質問に私と同じような回答お願いします。下のcarみたいなフルタイムで働ける身体障害じゃないまだ20代にきちんと断らない精神科医がいるから貴方様の精神の障害年金が貰えなくなっています。貴方様が仰有る通り精神の障害年金は保険料を10年以上払った方の精神の障害年金制度ですのでまだ20代の身体は健康ないくらでも就職可能なまだ20代の若者に必要ありませんね。きちんと保険料8年以上払って年齢制限で就職が難しい世代のための精神の障害年金制度です。精神の障害年金が厳しくなった全ての原因はまだ20代のいくらでも就職可能な身体は健康な若者が貴方様の精神の障害年金を貰ってます。身体は元気な就職可能なまだ20代の精神が障害年金貰わないよう一緒にコメントして下さい貴方様のようなきちんと9年以上保険料を払った方の精神の障害年金制度ですが身体は健康なまだ20代精神が貴方様の精神の障害年金で私腹を肥やしてます。身体障害じゃない20代の精神が増加したせいで貴方様みたいな精神の障害年金が貰えなくなってますよ。

1人がナイス!しています

1

精神科の初診日に加入していた年金は何ですか? 厚生年金だったなら、3級を狙えるかもしれません。 国民年金だったなら、障害年金は厳しいです。

0

発達障害だけでは難しいです。心療内科だとソーシャルワーカーもいないので現在のクリニックだと難しいです。唯一可能性があるとしたら現在のクリニックからもっと大きい精神科に転院をして1年半後に再申請をした方が良いです。

1

手段で言えば社労士を雇う事ですね。 あなたが書くより有利に書類を作ってくれます。 がしかし・・一度落ちてることから無駄ではないかという気がしますね。