ID非公開

2021/5/13 21:37

55回答

整骨院の交通事故取り扱い時について

交通事故48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうだったんですね。 詳しい説明ありがとうございました! 勉強になりました!

お礼日時:5/17 17:21

その他の回答(4件)

0

施術は全く問題は有りません。 ただ、保険会社が治っているのに整骨院が施術費欲しさにウソをついて長期間施術していると認定されやすく、費用を支払ってくれない可能性が高くなります。

0

自賠責保険も扱う自費整骨院です。 事故後、当方へ通院中、整形受診を言われない場合もあります。 その後、長引くなら一度整形外科へ行けと言われた場合もあり、 担当者によっては月一で整形受診を必ずさせることもありました。 軽微な場合は損害保険担当者の裁量で判断してるのかもしれません。 なので、保険会社からの一括依頼があった場合、整形受診後かを 気にしないでやってました。

0

仕事以前にアナタはその仕事での重要な「金」の原点を知りません・・・ 交通事故等で外科、整形外科に通院した患者は、それだけでは回復しません。 整体師、接骨院、針灸等の東洋の施術が最も有効な回復手段です。 一般的に医師免許を持つ先生に「意見書」=他の施術行為も回復に有効・・という内容の書面を請求し、それがあれば他の整骨院等への通院も承認されます。 承認とは保険会社が許可する事と慰謝料計算の「通院」にカウントされるという意味です。 診断書ではないのです。 もう少し社会勉強しましょう。

1

どこで施術を受けようが自由です。 ただ賠償問題は別ってことです。

1人がナイス!しています