ゴルフのキャディさんについてです。

ゴルフ67閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/5/14 5:51

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます! キャディさんを傷つけたり、失礼に当たると本意ではないので、自分でやるときはあらかじめお伝えしたりするようにします!

その他の回答(5件)

0

失礼では、ありません。 ご自身のペースで、ラウンドすれば、いいですよ。

0

特には問題ないと思いますが、キャディにしたら、自分の動きが悪いからという風にはとるでしょうね。 あと、自分でやるなら、キャディつけなければいいのにと思うでしょう。 せっかちなのはしょうがないですが、もう少しキャディに仕事をしてあげてもいいと思いますよ。

1

全く問題無いと思います。 私も、ラインについては、ほとんどアドバイスは求めませんし、 察しのつくキャディさんだと、尋ねない限り、不要なアドバイスはしません。 私も、次のクラブについては自分で取りたい方です。が、タイミング的に、介してもらった方がスムーズな場合は、それは拒まない方がいいとは思います。 ボールも自分で拭きたければ、それでいいでしょう。ただし、スタート前に、その自分の流儀については、伝えておくべきでしょう。でなければ、そう理解されるまで、何ホールか、ギクシャクしてしまいます。

1人がナイス!しています

0

メインにしているコースがセルフプレーNGなので、キャディ付きプレーが多いです。 >自分のミニタオルで自分でボールを拭きます。 これはやめた方がいいと思います。俺の持ち物に触れるな!と言いたくなる奴も、ごく稀にいますが… >ラインも自分で読んで考えるのが楽しいし面白いので、キャディさんには聞きません。 私も聞きません。 >グリーンが近くなってくるとパターを持ってきてもらうのを待つのもイヤなのでカートの近くにいるときはピンまで100y位になったらウェッジ数本とパターを自分で持って行きます。 問題ないと思います。 旗竿も持たなくて良くなり、彼女たちも暇なので、やって欲しいことは遠慮なく頼めばいいです。 球くらい拭かせてあげましょう。

0

普通は失礼になります。 マナー違反とも言えますが。 しかも、接待ですし。