コモドドラゴンはワニみたいにデスロールしますか?肉を噛みちぎれますか?

動物15閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

コモドドラゴンにそんなパワーは無いっすよ?彼らはライオンやトラの様なその場で直ぐに対象を仕留められる様な圧倒的殺傷力や攻撃力を持ち合わせませんし、咬筋力もかなり低いです。コモドドラゴンは「毒殺」による搦め手戦法を得意とする為に生身の戦闘力自体は大型亜種オオカミや中型のハイエナくらいで兎に角、思われるほど強くはありません。メジャーな肉食動物であるライオンやヒグマ、トラなどには及びも突かない戦闘力です。彼らと戦ったら喉元を咬み潰されて「終了」っすね笑 あ、ライオンやトラと戦った場合っすよ?ヒグマやホッキョクグマ相手ならばカギヅメで引き裂かれて「終了」………ナイルワニやイリエワニと戦ったら、圧倒的咬筋力の差で咬み裂かれて「終了」と自然界で肉体一つで食物連鎖の頂点に位置する「頂点捕食者」相手では手も足も出ずに一撃「終了」となります。

画像