ID非公開

2021/5/14 1:16

44回答

Switch版APEXでの質問なのですが、とある動画で「初心者は低感度から始めた方がいい」「低感度だと視点移動は遅いが敵に当てやすい」と説明していました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/14 10:56

上手い方の感度を参考にして、そこから変えていくのもいいんですね...! 色々細かい説明等、ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

基本的に後ろから撃たれたらやられるのがFPSの鉄則で、振り向いて倒せるというのは自分が強いというより敵が弱いのです。 なので、後ろから撃たれた敵に対処するために感度をあげるというのはあまり重要じゃないかと個人的には思います。 もちろん変更しても良いと思いますが、設定は一度変えたらしばらくそのままで続けないと、一生慣れないまま設定のせいにし続けるという悪循環に陥ります。

ID非公開

質問者2021/5/14 10:53

まだ感度変更してから1週間しか経ってないので変えるなら今のうちですね…… せめて背後の敵に振り向ける横感度にはしたいと思います、回答ありがとうございました!

1

それは低感度過ぎるのだと思います。 低感度と言っても最低でも通常5、エイム時4くらいはないと厳しいです。 感度は低感度過ぎても高感度過ぎても当てづらいです。とにかく自分がプレイしやすいと感じる感度にするのが一番です。高感度が得意な人もいれば低感度が得意な人も居ますので、射撃訓練場でダミーや的を撃ちながら自分に合った感度に調整してみましょう。 因みに私は6、4にしています。低感度と高感度の間くらいでしょうか。自分が当てやすい+振り向きなども出来る感度にしましょう。 感度設定は色々とややこしいので一度自分が憧れる上手いプレイヤーの方と全く同じ感度設定にしてみるのも有りだと思います。 私は以前でっぷさんと同じ感度設定にして、自分には高感度過ぎると感じたので左右視点移動速度と加速だけ少しずつ下げて今一番やりやすい感度設定でプレイ出来ています。 個人的にYouTubeにあげられているありしあさんの感度設定解説動画がすごくわかり易かったのでリンクを貼っておきます。 https://youtu.be/evBeK5RxiCU Fortniteをプレイしていらしゃったとのことですが、確かFortniteはFPSではないですよね。 Fortniteで培った技術は少しは活きるかもしれませんが、FPSとはプレイ感覚が全然違うと思いますのでAPEX(FPS)は初心者ということになると思います。

ID非公開

質問者2021/5/14 10:48

訓練所や実践で感度調整してみたいと思います、長文でのご説明やリンク等ありがとうございます!

1

「サバイバルゲーム」はカテゴリ違いです。 エイミングできる最大感度でしょう。 個人的には「初心者は低感度から始めた方がいい」には反対派ですよ。遅い→速いの変更は対応しづらいですが、速い→遅いの変更は対応しやすいので。うちがFPSするときは最初は最大で初めて数ゲームごとに1段落しちょっと速いと思うくらいで落とすのを止めるって感じでやってます。

ID非公開

質問者2021/5/14 10:44

やっぱり低感度から始めると高感度に変える時対応しづらいんですね…… ありがとうございます!