ID非公開

2021/5/14 1:26

22回答

クロスバイクのハンドルを低くしたいのですが、どうすればいいですか?

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/5/14 18:41

交換とか新しいの買ったりしなくていいんですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとございました

お礼日時:5/18 13:07

その他の回答(1件)

0

前輪の軸とハンドルを結ぶステムというものを交換すれば良いのです。 ステムには長さ、角度、色々あるのです。 同じ角度を上向きにしてハンドルを高くする、下向きにつけてハンドルを低くする、どちらでも良いのです。 それから、ハンドルの太さには2種類(25.4mmと31.8mm)あります。 固定角度は6~7度、17度くらい、25度くらい、33度くらい、角度自在とあります。 長さは50mm位から120mm位まであります。 下記参考に。 https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1CEUGQTL059I1&sprefix=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%2Caps%2C254&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_2_3 僕はロードバイクのドロハンの下を握るので、ステムでハンドル高さを少し上げ、結果としてドロハンの上を握る一般の人より5cm位低いハンドルにしています。 フレームの水平バーの高さと同じ高さのところを握る感じです。 さらに長さを110mm(一般は90mm)にして腕が前に伸びるようにしています。 一般の長さだと腕が垂直的になり、前にのめる感じがするのです。 君も、早く初心者向けであるクロスバイクを卒業してロードバイクで強い前傾姿勢を取ってカッコよく走るように進歩したら良いですね。