回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/14 6:12

1313回答

理不尽な取り締まり。

回答(13件)

0

> そもそも、他者の土地に入って見張るのは良いものなのか。 良いとも悪いとも言えないですね。 勝手に入ったのなら、その土地の管理者が「悪い」といえば、軽微な罪に問われる可能性はありますが、逆に言えば「悪い」と言わなければ「良い」です。 つまり、第三者がどうこういう問題ではありません。

0

友達が白バイと2時間もめたけど 結局は支払うことになっていた。 警察官相手に勝てるわけなく、ごねても疲れただけだったと言ってました。

0

理不尽な取り締まり感はないですね。 深夜取り締まりしていけないことはないし、 隠れていてはいけないこともない。 私有地にいても、所有者が問題視しないなら 問題もない。 ドライブレコーダーあるならその場で見せれば 良かったですね。

1

警察は隠れて取り締まりをするのは普通です。 私も前に一時停止で捕まった事は有ります。 その時私も腑に落ちなかったので、一時停止の意味を聞きました。 一時停止と言うのは、ブレーキを踏んですぐの事ではなかったのです。 ブレーキを踏んだ後、タイヤが止まり車体が後ろに戻る現象が起きます。これが一時停止と言われました。 自動車学校でハッキリと教えてもらった記憶は無いのですが、免許更新の時にしっかりと教えて貰えるといいですよね。

1人がナイス!しています

1

昔、雑誌のネタでありましたが、 違反の言い訳で「標識が見えなかったのではない、警察がいるのが見えなかった」と言うのがあります。 それを地で行く方ですね。

1人がナイス!しています