子どもが、学校で花がさいたマーガレットを根をつけて持ちかえってきたので、植え替えました。10日たちますが、ずっとかわらずこのまま。

画像

園芸、ガーデニング | 観葉植物29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

花がついたまま持って帰ってきました。 水につけたあと、土は昨年野菜がそだったあとの土だったので、一握りの肥料を入れたあと植えました。葉っぱがかれてきてしまったので、茎半分のところで切りました。マーガレットの扱いがわからず。持って帰ってきたらすぐに、花の下をきり、肥料なしの土に植えたら、枯らせずにすんだのでしょうか。。心残りなので、土が乾いたら、水やりはやってみようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度は、丁寧にありがとうございました。 今からやってみます。

お礼日時:5/14 10:37

その他の回答(2件)

0

新芽も無さそうですし、さすがに難しいかと(^_^;) マーガレットは暑さに弱いので、冷涼地でもなければ夏越しも難しいですよ。