ID非公開

2021/5/14 13:33

33回答

【長文注意!】

補足

なるべく早めの回答お待ちしてます。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

iD非公開さんが、どのくらいの年代なのかわかりませんが、私が学生だった頃は、基本体罰はなかったです。ただ、柔道部の先生が担任だったときは、体罰を1度くらい受けました。なので、そういう血の気の多い先生がゼロではないでしょうが、基本的に体罰は行われていないと思いますよ。 ただ、じゃあ、10代の学生の子たちが、天国にいるかというと、違います。いじめや、家で虐待を受けて、ここに相談してくる子はたくさんいます。心が痛みますね。 私も発達障害で、さんざん苦しんできました。なので、今、かつての私と同じように、苦しい人生を強いられている10代の子を中心に、悩み相談に回答してます。彼らの苦しみが、少しは軽くなってほしいと願いつつ。 なので、iD非公開さんも、心が痛むなら、何らかの方法で、かつてのあなたのような苦しみにある子たちへ、手を差し伸べてあげると、あなたの苦しみも軽くなり、若い子たちも助かるのではないでしょうか。 とはいえ、どうやって手を差し伸べるのかは、簡単に見つからないと思うので、明日とかあさってから、手を差し伸べるというのでなく、そういう機会が訪れたら、ぜひ、ということです。

1人がナイス!しています

1

高校生の子供を持つ親です。 教師による体罰や暴言、消滅して欲しいと切に願っていますが、学校というある種閉鎖的な環境にあっては、それもなかなか難しいのかなと思います。 今は、親が騒ぎ立てると「モンスター」扱いされてしまいますからね。 私はモンスター上等、親が子供のためにモンスターにならずにどうする、くらいに思ってはいますが、子どもにとってはどうでしょうね。 学校の先生たちも、モンスターペアレンツ上等、自分たちには何の落ち度もないんだから、文句があるなら言ってこい!くらいに構えていて欲しいですね。 そういう先生が増えたら、体罰暴言問題も終息に向かうのではないでしょうか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/14 13:53

やっぱり治らないんですか……。 私の意見.…モンスターしてでも止めた方がいいです。