クロスバイクのブレーキパッドをお店で交換してもらいました。

補足

普段、自分でメンテナンス等はほぼしていません。野ざらしで、たまーに水洗いする程度です。

自転車、サイクリング32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。とても参考になりました。今後はできる限りのメンテナンスを行おうと思います。

お礼日時:5/18 9:40

その他の回答(7件)

0

もしかしたら、交換する前まで、少しブレーキが擦ってた可能性もありますし、 空気圧、注油ぐらいはついでにやってくれてる可能性はあります。 余談ですが、逆に重くなった気がするって持ってこられるのが一番困りますね。 大体気のせいか、空気少ないだけだったりするので。

0

修理するついでにサービスでタイヤに空気を入れてくれたり必要箇所に注油してくれるお店がありますね。

0

プラシーボ効果の一種? 駆動系で無いにしても これで良くなったと言う安心感から 何だか調子イイ!って? それか何かしらのアドレナリン分泌? 何れにしても気分がイイ~!って事でしょう めでたしめでたし(^O^)/

0

空気足してくれただけかと あんなモノ整備とまで言えないから何も報告しなかった、と思いますよ この違いを体感、感動したなら今後は空気くらい足してください チェーンとか他の部分なんぞどうでも良いです。空気足してください ついでに水洗いなんかしちゃダメです 水洗いしても良いのは壊して良い人、マメにメンテナンス(乗る度に全てバラすレベル)する人だけです やるなら乾拭きしてやってください

4

注油してタイヤに空気を入れただけ でしょう

4人がナイス!しています