ID非公開

2021/5/14 18:23

44回答

ホイールを塗装したいのでこのネジ部分を外したいのですが、何という工具で外せますか?

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/14 18:33

ありがとございます。ウェッズのM709というモデルですがカタログには、ピアスボルト仕様と書かれているので、おそらくダミーかなとは思いますが、そうとも言い切れないので今回はマスキングしたいと思います。

その他の回答(3件)

0

画像の鮮鋭度が悪く、よく見えません。 二重六角 の ビット(レンチ/ソケット)…国産車(トヨタ系)のヘッドボルト用として市販されています。 又は 三重四角 の ビット(レンチ/ソケット)…欧州車用として市販されています。 ...のいづれかです。 読んで字の如くな形状をしていますから、実物をよく見て判断して下さい。 なお、二重六角 は、普通の6角のビットがピタリとはまりますが、トルクをかけると滑る事があるので、正しいレンチを使って下さい。

0

2ピースホイールを塗装した事がありますが、ピアスボルトを外してもギチギチに填まってるのでディスク部をかけやで叩いて外しました。 バルブの切り欠きがディスクにもあるので位置に間違い無くディスクを取り付けましたが、特に狂った感じもありませんでしたね。 もし外したいなら裏のナットを外すって手もあります。 取り付けは1本ずつ締めるんじゃなくて全体的に少しずつ締めていくのが良いです。