回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/14 19:09

1212回答

ブルガリの時計ってどうですか??ロレックスと比較するとやっぱり見劣りしますし、高級宝石メーカーなのでデザインは綺麗なのですが何かが足りない気がします。皆さんはどうお思いになりますか?一応デイトジャスト

回答(12件)

0

単純に販売層の違いでしょう。 ブルガリは女性客メイン、ロレックスは完全にオタクな男メイン。 なので男はやっぱりブルガリよりロレックスとなるし、女性ならロレックスよりブルガリとなるのではないでしょうか? 同じクロノグラフでもやはりディアゴノよりデイトナでしょう。やはり優秀ですよ。ロレックスは。オマージュとかもかなり出てますしね。デザインとし完成されている感じがします。が他はなんか中途半端なんですよね。 そそられないというか。 これが宗教と言われたら違うといいますね。 スピードマスターだって素晴らしいし、マリーンやモナコだって素晴らしい。 でもやっぱ男の趣味なんですよねー。 男っぽいというか。 買う人も男でしょ笑 マリーンやモナコを女性が持ってたら声かけたくなります笑 それくらい珍しいですよ。 バイカーに女性が少ないのと一緒ですよ。 だから男っぽいものが好きな人はロレックスだし、ユニセックスでもなんでもこいって人はブルガリとかも興味持てるし。 自分は無理ですね。 そっち側じゃぁーないです。

0

ブルガリのように100個単位で製造されるものは、ロレックスなんかと違って真贋が分かり難いので困っています。

0

貴方の好みにそぐわないだけでしょう。 技術力だけで言えばベーシックな機械しか作らないロレックスより様々な物を作れます。 他の方が「ロレックスは宗教」と言ってますが私もそうだと思います。 ロレックスしか使っていないなら他の時計の良さはわかりません。 勿論悪い部分も。

0

見劣りするっていうけどなんだかんだでブルガリの技術はたいしたもんだよ、技術力だけならロレックスより上でしょ 何かが足りないってのはやっぱり路線の違いかなって気がする スマートすぎるのかもね デザインだけならロレックスの方がどちらかといえば好きかもしれない