新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/14 19:48

66回答

友人はなぜ怒ったのか?

補足

コロナ前は年2回旅行に行ったりごはんもよく食べに行ってたので 今後皆で会ったとき「自分だけ知らされてなかった」というのが無い様に、 ということです。

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たぶんそんな気がします。

その他の回答(5件)

7

ご家族の訃報を共有し合う学生時代の友人関係ってあまり聞きません。年賀状のやり取りがあれば、年賀欠礼で知るぐらいです。わざわざ何のために連絡されたのか、意図がよく分かりません。お香典の相談ならわかりますが。

2

もしかして、その怒った友人は過去に既に家族を亡くされてますか? 私も割と早くに親を亡くしたので、 まだそういう経験のない同年代の友人のデリカシーの無さに結構嫌な気持ちになります。 未経験の人は何故か御香典の話をとても大事になさり、人の不幸を勝手に連絡したりしますが、私はそういう連絡をしてくる人の気持ちが解りません。 質問者さんは何故その人に「ただの連絡」をなさったのですか? 単純に聞いてみたいです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/15 10:23

怒った友人のご家族はご健在です。

7

4人グループの中の1人ですか? 本人同士が仲が悪かったのですかね。 普通は連絡ありがとうと言うと思いますよね。 それから、香典どうすると言う話しに成りますよね。

2

たまたま機嫌が良くなかっただけではないでしょうか。 距離をとって気にしない事ですね。

2人がナイス!しています