遊戯王のルールで質問です。

遊戯王24閲覧

ベストアンサー

0

例えば手札にサイクロンがある状態でシャドール2種を素材に融合した時に、チェーンを チェーン1「シャドール①」 チェーン2「サイクロン」 チェーン3「シャドール②」 のようのことをしてサイクロンを神の宣告から守ることはできないという認識でよろしいでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

お礼日時:5/15 15:05

その他の回答(1件)

1

誘発効果が同時に発動条件を満たした場合以下の順番で発動します。(非公開情報の誘発効果は除く) 1ターンプレイヤーの強制効果 2非ターンプレイヤーの強制効果 3ターンプレイヤーの任意効果 4非ターンプレイヤーの任意効果 公開情報の誘発効果全てが発動し終わるまで他の効果は発動できません。 非公開情報の誘発効果はスペルスピード2の効果と同じ扱いになります。 誘発効果全てが発動し終わったあと最後に効果を発動したプレイヤーから見て相手プレイヤーに優先権が渡ります。 最後に発動された効果にのみ効果を発動できます。 お互いに連続で優先権を放棄した場合にチェーンの逆順処理を行います。

1人がナイス!しています